本文までスキップする

ブログ
Blog

ふじさわ産業フェスタに出展しました~藤沢編~

Publish :

ふじさわ産業フェスタ_2023

2023年5月20日(土)21日(日)の2日間、藤沢市で事業を営む企業が集まり、企画や物販を行うイベント『ふじさわ産業フェスタ』に出展いたしました。

様々な飲食や体験、経験ができるブースがずらりと並ぶイベントにおいて、建築資材を使用したワークショップをご用意いたしました。

建築資材を使ったワークショップを体験

ふじさわ産業フェスタ_2023

ご用意させていただいた建築資材を使用したワークショップは、

一つ目は、株式会社丸山工務所による、砂とセメントに水を加えて練った建築材料『モルタル』を使用したメモクリップ。

二つ目は、株式会社marukanによる、木造の建築資材を使用したインテリア雑貨(プレート、貯金箱など種類多数…!!)をご用意しました。

さらには、引越し事業を行っている株式会社ユーミー総合サービスによるバルーンアートのプレゼントによるグループ総出でのイベント開催となりました。

ふじさわ産業フェスタ_2023

イベント初日、始まってから約1時間が経った会場にて、スタッフの予想外の出来事が起きます。

モノ創り体験ができるとあって、ご家族連れやお子様たちが初夏を思わせる暑さ中、行列をなしてお待ちくださる姿が…!!

参加したスタッフも、まさかここまでご参加いただけるとは予想をしておらず、手を止めれれない大工さんからも嬉しい悲鳴が聞こえました。

モノ創りの楽しさ

ふじさわ産業フェスタ_2023

「子供たちに喜んでもらいたい!」という気持ちから、ワークショップに沢山の種類を準備したところ、「一体何を作ろうか?」「あれも、これも作りたい!」とのお子様が続出され、自分の順番が来る最後の最後まで悩んだ結果「ペンスタンドにする!」「やっぱり”オカモチ”!!」など、作ったら家でどうやって使おう??など、子供たちのcreativityが止まりません。

2日目になると「もっと創りたい!」と、連日に渡り来場をいただく姉妹や、「手伝います」と、忙しいこの状況にまさかの弟子入り志願をされる中学生も出現…!!

ふじさわ産業フェスタ_2023

「マキタのインパクトドライバは、家でも使っているんです」落ち着いた手つきでパーツを組み立てていきます。

「アルバイトする?働く??」とスカウトしたくなるほどの腕前。いつの間にかスタッフと溶け込んでいる、モノ創りを通した微笑ましい姿がそこにはありました。

子供の創造力スイッチが入る瞬間や、モノ創りに真剣に向き合う眼差しなど、皆様にとって良い体験に繋がったことを大変嬉しく感じております。

『ユーミーらいふ、知ってるよ』嬉しいお言葉を沢山いただきました

ふじさわ産業フェスタ_2023

2日間で600名を超えるご参加をいただいた『ふじさわ産業フェスタ』。順番待ちの間にお客様と沢山お話しをさせていただきました。

「ユーミーらいふさんね!駅前にあるよね、知っているよ」

「鵠沼でアパート建ててるでしょ! この前、建築端材をもらったよ!また近くでアパート建てる予定はある?」

「スタッフの○○の家族なんです。今日は遊びに来ました♪」

など、藤沢市を中心とした地域の皆様や、グループ家族との交流となる大変有意義なイベントとなりました。

湘南エリアにおける、不動産のパートナーを目指して

ふじさわ産業フェスタ_2023 ふじさわ産業フェスタ_2023

ふじさわ産業フェスタ_2023ふじさわ産業フェスタ_2023

ふじさわ産業フェスタ_2023 ふじさわ産業フェスタ_2023 

昨年出展した際は「ユーミーは流木を売ってるの?」とのご感想をいただき、残念な気持ちを味わったイベントでしたが、今年は沢山のご家族連れの笑顔と触れ合う事が出来ました。

「今年も来ました!」と言っていただけるよう、グループ一同、地域の一員として皆様との交流を大切にして参ります。

 

暑い中ご参加くださいました皆様、本当にありがとうございました。